自転車のヘルメットが欲しいが安全安心なやつは高くて買えない。

車道を走るので安全性を考えるとフルフェースだが流石に自転車ではウケるw

転倒して死なない程度であれば良しとする。

安いものをamazonで物色していたら次の物があった。

IZUMIYA 自転車 ヘルメット 超軽量 高剛性 サイクリング 大人用 ロードバイク クロスバイク 通勤 サングラス セット 2,930円


IZUMIYAってメーカーあったっけ?と思ってググってもヒットしない。

amazonのページで調べてみるとIZUMIYAとはただの販売店であることがわかった。

これってただ輸入してIZUMIYAってロゴ付けてるだけじゃね?と思った。

そこでBanggoodとebayで調べてみたらebayでヒットした。

Carbon Bicycle Cycling MTB Skate Helmet Mountain Bike Helmet for Men Women Lot
ここはUS $9.23(調査時1,020円)

Bicycle Cycling MTB Skate Helmet Mountain Bike Helmet for Men Women Youth
ここはUS $9.59(調査時1,059円)

2018 Adjustable Bicycle Cycling MTB Skate Helmet Mountain for Men Women Youth CR
ここはAU $11.89(調査時966円)

他にも安くであるかもしれないが、この価格なら十分だと思って調べるのを止めた。

amazonのものはサングラスとセットで2,930円だ。

サングラスもebayなんかで安くでありそうだが必要無いので調べてはいない。

IZUMIYAのサングラスはランダムで選ばれると書いてあるしな。

このebayのものは送料無料なのでIZUMIYAロゴ無しのヘルメットだけ欲しい人はお薦めする。

人柱になってみるかと何色にするか考えた。

色だけなら赤/黒か黒にしようと思ったが夜間時の周りからの視認性を考えて白/黒にした。
helmet_black


注文先は三番目の一番安い966円のものにした。

他より到着予定期間が遅かったが発送は同じ中国の深圳なのでさほど変わらないだろう。

アクションカメラをヘルメットに付けてドライビングレコーダーにでもしようかな。

到着予定は9/10から10/17らしい。

追記:8/24に発送された

追記:9/3に配達された

到着したらレビューをしてみる。



日々の出来事ランキング