引っ越しの荷物の中から取り出すのが面倒だったのでメルカリを使ってゲットしました。

えっ!ポケモンじゃないですよ。ポケコンですよ。

PC-G850Vというかなり古いやつです。

最新版はPC-G850VSで一部でまで買えるようです。 

状態は良いと書いて有ったのに液晶が縦に3ライン表示されません。

息子のポケコンを母親が出品したものですがしっかりチェックしろよ。

メルカリの写真は小さくてよく見えない。

物が古いだけに輸送中の温度差や振動で表示されなくなったかも知れないので敢えて言わず。

まぁ、IFの蓋も両方有り綺麗な本体と取説だったので自分で修理しようと思います。

液晶のハーネスを温めればいいみたいなんで暇を見てやってみます。

追記(2016/11/1):全画面に文字を表示してCLSで消去を何回か繰り返したら復活しました。

で、何に使うかというとfx-5800Pとの通信やArduinoに繋いだりして遊んで見たいと思います。

それから、バックアップ電源が無いので電池交換時にはACアダプターが欲しいところです。

ACアダプターは型番EA-23Eで8.5V 350mAのセンターマイナスであまり見かけないものです。

6VのACアダプターを使って11ピンIF端子の2ピンと3ピンに繋ぎ直接電源を供給しようかと思います。


日々の出来事 ブログランキングへ