niwkrの気ままなブログ

パソコン(win/mac)、家電、スマホ、ニュース、CNC、電子工作、雀酔などに関わる日記です。
(Youtubeのniwkrアカウントは他人です。)

2019年01月

前回の「nanoblockでつくる日本の世界遺産」の投稿で1日に500PVあったものが急に無くなった。

Googleの検索に掛からない様に手を回されたのかな?

単純に思ったままの感想を書いたのだけどね。

「nanoblockでつくる日本の世界遺産」で検索してもヒットしないし。

「nanoblockでつくる日本の世界遺産 blog」でも出ない。

「nanoblockでつくる日本の世界遺産 niwkr」でもこの記事はヒットしない。

検索の結果はお金で何とでもなるんだろうな。

販売元じゃなかったディアゴスティーニさんには悪い事をした。

朝日新聞出版だったので訂正してます。

全号集めたら恐ろしい金額になると思うのだが。

ダイソーやセリアのものを全種類集めた方がいいんじゃない?

変な嫌がらせを受けたのでTwitterに告知してやろう。

3/14現在検索できる様になってます。解除されたのか?金の切れ目か(笑)


日々の出来事ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝日新聞出版の「nanoblockでつくる日本の世界遺産」に興味を持った方が事前にやってみること。
1/15:ディアゴスティーニではなく朝日新聞出版でしたので訂正します。

※写真は出版元の物を引用
nanoblockでつくる日本の世界遺産

ダイソーに「プチブロック」という同類のものがある。

同様にセリアにも「マイクロブロック」があります。

これは朝日新聞出版の物と比べれば10分の1未満のピース数です。

実際に造ってみるとブロックが小さいので扱いが非常に面倒です。

老眼とかだともっと大変でしょう。

時間もそれなりに掛かります。

プチブロックでも、ながら作業で数時間掛かります。

時間を持て余している人で繰り返し作業に飽き無い人にしかお勧めしません。あ

追記

この記事を描いたら500PVのアクセスが一気に増えたがその後Googleの検索にこの記事がヒットしなくなった。

金で検索に掛からない様にしたんだろうな。

中国かよ(笑)

3/14現在検索できる様になってます。解除されたのか?金の切れ目か(笑)



日々の出来事ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回の投稿で購入したI-O DATA HVTR-T3HD2Tが壊れた。

カラカラと大きな音がしたのでHDDは死んでるな。

紅白
クローズアップ!サザン 新春スペシャル
SASUKE
下町ロケット
正月時代劇 家康、江戸を建てる(後編) 「金貨の町」
大岡越前スペシャル
すごいよ出川さん!本物の火事&土砂崩れ!衝撃映像満載のメガ実験バラエティー
風の谷のナウシカ
月曜名作劇場 内田康夫ミステリー 新・浅見光彦シリーズ「天城峠殺人事件」
その他年末年始の番組
新番組もろもろ

直ぐに電源が落ちてUSB-HDDを認識しない。

色々調べてみるとHDDを一次的に認識しなくなる症状はあるようだ。

それよりも酷い症状なので救いようがないな。

何のために購入したか分からないな。



日々の出来事ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ