niwkrの気ままなブログ

パソコン(win/mac)、家電、スマホ、ニュース、CNC、電子工作、雀酔などに関わる日記です。
(Youtubeのniwkrアカウントは他人です。)

2016年09月

色々と使っている内に急にポケモンGO Plus でペアリングが出来なくなりました。
解決しましたのでその手順を記載しておきます。

解決方法(ヘルプに載ってます)
1.Bluetoothの登録を解除(既にされている場合は次へ)
2.Pokemon GO Plus 本体のボタンを5秒間押し続けます。
  ランプが青色に点灯します。青色に点滅する場合は、点滅が終了するまで
  ボタンを触らず待ち、手順2をやり直します。
3.ランプが青色に点灯している間(10秒間)にもう一度Pokemon GO Plus本体の
  ボタンを5秒間押し続けます。Pokemon GO Plus本体が振動し、ペアリングが
  解除されます。ボタンを押すとランプが白く点滅することを確認して下さい。



日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Wi-Fi接続して起動したままモバイル接続に切り替える場合は上手くいくが モバイルで新規に
ポケモンGOを起動すると接続しない場合の解消法です。

Googleアカウントで接続しようとしても繋がらない場合には下記の様にして下さい。

Androidの場合で説明します。バージョンにより少し異なるかも知れません。

設定→接続 →データ使用量→Wi-Fiのタブ

その1 →Gmail→バックグラウンドデーターを制限のチェックを外す

その2 →Googleサービス→ バックグラウンドデーターを制限のチェックを外す

上記の二つのチェックを外すとモバイルで直接起動するはずです。

これで駄目な時は他のGoogle関連の制限を無くしてみてください。



日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地方はポケストップが少ない。

それと同じ様に出現ポイントも少ない。

出現ポイントは公園やグーグルマップに登録されている所(店、病院、集会所など)だろう。 

つまり、自宅に居る時に「かくれているポケモン」に表示される場合は半径100m以内にある公園やグーグルマップに登録されているポイントを巡回すればいいのだ。 

つまり、出現ポイントが少ない分効率は良い。 


日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ