niwkrの気ままなブログ

パソコン(win/mac)、家電、スマホ、ニュース、CNC、電子工作、雀酔などに関わる日記です。
(Youtubeのniwkrアカウントは他人です。)

2016年03月

Banggoodのトラックナンバーの追跡方法です。

Track Number:RD35697**91CN (*:一部伏せ字)

トラックナンバー付きの場合この様な番号がOrder Informationに表示されています。

追跡サイトhttp://www.17track.net/jaにアクセスして トラックナンバーを入力し追跡を押します。

これで全ての追跡が可能です。

日本に届いたら日本郵便の番号追跡サービスを利用すると良いでしょう。
いつ配達されるかわかります。


日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

たまたま見ていたテレビで明晰夢という言葉を聞いた。
明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid Dream)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている  
by Wikipedia 
これって普通の事じゃないのかと思ってしまった。

夢はカラーでリアルに見えて、夢の途中で起きてトイレに行って二度寝して続きを見るなど。
また、夢の途中で嫌な夢の場合これは夢だから起きようとか。

で、何か得なことがあるのか?
思考したい時はいいかも知れないが寝る時くらい休みたい。


日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

手元にある関数電卓で計算をしていたら違いがあった。

複数の電卓を使う場合には注意が必要だ。

例えば300÷10√5を計算してみよう。

CASIO fx-912ESの場合は答えが30√5となる。

CANON F-7895Gの場合は答えが6√5となる。

つまり、10と√5の間の「×」の優先順位が違うのである。

数学のイメージでいうと10√5を3aの様に扱いたいところだがfx-912ESの場合
300÷10×√5として扱う。

対策としては・・・。
自然表示入力の分数表示で計算するか10√5を括弧で括る様にする注意が必要である。

どちらの電卓が正しいという訳でもないので電卓の癖を把握しておく必要がある。

後でわかったのだがfx-912ESはCASIOの電卓の中でも異質な存在のようです。
最近の機種ではF-7895Gと同じ様な結果になるようです。



日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ