niwkrの気ままなブログ

パソコン(win/mac)、家電、スマホ、ニュース、CNC、電子工作、雀酔などに関わる日記です。
(Youtubeのniwkrアカウントは他人です。)

2013年11月

先日、NHK BS プレミアムで「薬師丸ひろ子 35周年アニバーサリーコンサート」が放送された。

透き通る様な歌声でとても心地よい。
これは持って生まれたもので、まさに天性の歌声である。

CDを買ってみたければ「歌物語」が2枚組でお買い得です。



おすすめの聴き方は
イヤホンで目を閉じ寝ながら聴くと心地良く頭の中で声が響き空間を感じ気持ち良い。

NHKのSONGSに出演するようです。

☆NHK総合「SONGS 薬師丸ひろ子」2013年12月7日(土)夜23時00分~23時29分

お楽しみに。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

特別機密保護法案に反対している団体やメディアを見ると左巻きなので反対には賛同できない。

今の日本はスパイ天国なので反日活動を抑える意味でも必要だと思う。

公務員や政治家・メディアにいる反日分子を取り除いて頂きたい。

運用の問題はあるが問題があれば選挙で変えればいい。

それが民主主義だ。


ニュース全般 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「土曜プレミアム・世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観た。

見終わって、あぁやっぱりかと思う薄っぺらい内容でした。

・宇宙から地球に遥々やってきた高度なテクノロジーを持つ侵略者の戦闘スタイルがあまりにも滑稽
・無人ロボットでなくわざわざモビルスーツみたいなものに乗り込んで攻撃している
・当初はまったく刃が立たなかったのに急所が分かった途端に地球側の戦闘能力がアップ
・攻撃が効かないと言っていたのに簡単に敵を攻略
・敵のコントロールの中枢を破壊したら敵の戦闘機が全滅
・一部の戦いで勝利したら世界的に形勢逆転
・敵が宇宙空間から攻撃したら反撃出来ないのにわざわざ海岸部から攻撃してくれるやさしさ

他にも色々あるが省略します。


日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オレオレ詐欺や投資詐欺を減らすのは簡単です。

NTTなどの固定電話会社が非通知の電話番号からの接続をさせないサービスを無料で行えばいいのです。

現在の固定電話ではナンバーディスプレイに有料で加入し対応する電話機を用意しないといけないので高齢者には敷居が高いです。

犯人側が一番嫌がるのは発信元を特定されることです。 

仮に番号通知で電話しても相手がナンバーディスプレイ対応機を持っているかなどはわからないので騙せなかった時にもうこの番号は警察に知らされるかもとか想像させることができます。

電話番号が知られるといつ身元がバレるかわからないので気がきではありません。

固定電話の会社はこれくらい協力して欲しいものです。



日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ネットのニュースでみものもんたが番組の出演料でニッコクの赤字を
補填していたみたいな記事を見ましたが本当なのかと疑わしい。

そもそも、水道メーターの会社と芸能事務所等を一緒にしているところが怪しい。

芸能界的な企画の仕事を外部に発注し、ニッコク全体として赤字にすれば税金を逃れる。

発注先の親族会社を複数用意しておけば繰越欠損金などを使っていくらでやりようがある。

家とか会社名義にしておけばいくらで節税できる。

本来なら会社の利益を配当金に回さないで私物化して問題なのだが上場していないのかな?

マルサが入ったらいろいろありそうな気がするがどうなんでしょうね。



ニュース全般 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ