niwkrの気ままなブログ

パソコン(win/mac)、家電、スマホ、ニュース、CNC、電子工作、雀酔などに関わる日記です。
(Youtubeのniwkrアカウントは他人です。)

2013年06月

FOMAからスマホに機種変した。

月々サポート(-1,995円×24ヶ月)&ありがとう10年スマホ割(-10,080円)&はじめてスマホ割(-10,080円)が適用された。

なお、スマホ割はそれぞれ24回分割となる。

明細を見ると月々サポート(-2,700円)となっている。
1,995円+420円+420円=2,835円となり間違っていると思ったがどうも違うようだ。

税加算前の金額の表記になっているようで2,835円/1.05=2,700円とのことだ。

購入時に販売員は何も言わなかったから紛らわしいです。
ホームページの表記と統一するとかして欲しい。



日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

基準を下回っていたからとかメーカーの責任にしているがよーく考えてみよう。

メーカーは品質管理を行うのは当たり前である。
なぜならば品質のバラ付きはメーカーにとって大きな問題であるからです。

標準偏差±3σ等で品質管理を行なっているメーカーがプロ野球の硬式球として独占的に納めているものがばらつきあるというのははっきり言って考えられません。

いつも口出しをする某球団のオーナーあたりからNPBにクレームがきてこっそり変更をメーカーに依頼したのだろう。

ところが、ボールが飛びすぎて日本記録の55本を超えそうな勢いで本塁打争いが行われていて後でバレるのはまずいと思い焦ったのではないか。

統一球にコミッショナーの名前が印刷されているようだがどれだけ誇示したいんだよ。ダサすぎる。

統一球の変更を何も知らなかったと言うようなコミッショナーは辞めていただきたい。



ニュース全般 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スマフォを購入しMP3をパソコンのiTunesから移動したところMP3のタグデータが文字化けしている。

症状としては全角のカタカナの「ダ」などが「ダ」→「タ ”」のような感じに濁点が分離してしまい見苦しい。

文字コードの問題と思い色々調べたらID3タグのバージョンが影響しているようだ。

文字コードについてはID3Mod2というソフトで確認できる。
ちなみにUnicodeでした。

ID3タグのバージョンはiTunesで確認できる。

やり方は曲を右クリック(2本指クリック)→「情報を見る」→「概要」で見ることができる。

ID3タグのバージョンが2.2だったので2.3に変更する。

やり方はiTinesの「曲」「アーチスト」「アルバム」・・・から「曲」の一覧を選びID3タグのバージョンを変更したい曲を右クリック(2本指クリック)して「ID3 タグを変換」を選択しバージョンを変更する。

iTunes





最新は2.4だがスマフォが2.4に対応していない場合は2.3で行うとよい。

歌詞の取り込みについてはLyrics Masterがおすすめです。


パソコン ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ