niwkrの気ままなブログ

パソコン(win/mac)、家電、スマホ、ニュース、CNC、電子工作、雀酔などに関わる日記です。
(Youtubeのniwkrアカウントは他人です。)

2013年04月

憲法は国や政治家が悪いことをしないように足かせとなっているがそれを政治家が自分たちに有利に改正しようとしている。

自衛隊を軍隊として自衛の為でない戦争をできるようにしようとしている。今後は少子化であるので徴兵制が行われる可能性がでてくる。

また、表現の自由を制約できる文言に憲法を改正しようとしている。デモの規制や取り締りが簡単に出来るようになる。

党の公約では否定しているが党の公約は簡単に変わることを忘れてはならない。

いくら所属議員が反対の意見でも党議拘束を掛けられれば従わなくてはならないので時の権力者によって都合の良い公約に変更出来る。

先ほどの衆議院選挙で多くの地方議員はTPP反対と言っていたが結局参加している。選挙の時に言っていたのは嘘である。 

ラチェット条項が参加の誓約にあれば引き返せなくなるが情報の公開が何もなく危険である。

憲法の改正は国民主体で行わるのが本来の筋である。

国民(投票者)の過半数が賛成しなければ改正できないから96条の2/3を1/2にしてもよいのではないかという意見もあるだろうが、政権交代の度に憲法改正をされてはたまらない。

また、民意を変えるのは簡単にできる。

独裁者が権力を持った場合、ある場所で爆弾テロを自作自演して多数の国民が犠牲になったとすると民意はどうだろうか?

これは戦争をするための常套手段として使われる手である。

足かせをされている側が外そうとしている場合には何か裏があると思った方がよい。

 
ニュース全般 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「純と愛」に続き始まった「あまちゃん」がいい

前回の「純と愛」が重たい内容だったので、今回は明るい内容に期待していました。

能年玲奈を今回初めて知りました。(顔と名前が一致)

笑顔が子犬を見ているかのように可愛くていい 

表情も豊かで朝から和みます。と言っても録画したのを見ている訳だが
 
音楽もコミカルで心地よいです。

今後のストーリー展開が楽しみです。 
頑張れ宮藤官九郎

前作の「純と愛」では岡本玲、朝倉あき、若村麻由美、高橋メアリージュンと綺麗どころが出ていていたので今回の配役にも期待しています。



日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

包皮(男性)や外陰唇(女性)などの傷口に細菌が入って腫れ上がってしまった場合の
薬を紹介します。


第一三共のクロマイ-P軟膏ASがおすすめです。
希望小売価格は998円です。
chlomy_p







抗生物質で化膿を治してくれます。

似たような薬にクロマイ-Nがありますがこちらはカンジタなどのカビ菌用です。
クロマイ-N
カンジタにクロマイ-Pを使用すると効果がなく逆に進行しますので注意。

性器を爪で掻いて傷口にばい菌が入ったとか性交渉で擦れて傷ができたとかいう場合は
クロマイ-Pで問題ないです。

入手する方法は近くのドラッグストアでOKです。
軟膏の棚に置いてあるでしょう。

この薬は特に性器用とかではなく傷口の化膿を治す一般的な薬なので何も恥ずかしく
ありません。

店員に何か聞かれたら傷が化膿した家族に頼まれたとか言っておいてもよいでしょう。

お大事に


日々の出来事 ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ